カテゴリー : Japanese

ひつじ屋

ひつじ屋

ひつじ屋
神奈川県相模原市南区南台1-1-1
042-766-8186

何年かぶりに「ひつじ屋」さんへ訪問を再開。
(勤務状態が変わって体力的、時間的に余裕が出てきたので)
実に久しぶりのジンギスカン。

そして、やっぱり「ひつじ屋」さんの羊肉は美味しいですね。
それとジンギスカン鍋の端っこでじっくり焼いたモヤシがまた美味しい♪

やっぱりジンギスカン好きですね〜(^^ヾ

– another entry –
2013.12.30 ひつじ屋のラム肉

大阪 串かつ専門 莫莫 大久保本店

大阪 串かつ専門 莫莫 大久保本店

大阪 串かつ専門 莫莫 大久保本店
東京都新宿区百人町1-24-8 新宿タウンプラザ1F N
03-3371-0289

串かつをいただいたのは生まれて初めてだったのですが
こんなに美味しいものだったとは・・・と驚きました。(^^
おそらく、こちらのお店の串かつが美味しいのだと思いますが
胃もたれせず、なにより素材が美味しくて、いくらでも食べられそうな串かつでした。

お通しからしてとても美味しくて
お任せでお願いしたのですが、何を食べても美味しかったです。
素材も美味しいですし、ソースも絶妙な美味しさです。

平日にも関わらず、あっという間に満席になっていました。
予約は必須かと思います。

串揚げと旬の味 多奈何

串揚げと旬の味 多奈何

串揚げと旬の味 多奈何
東京都新宿区西新宿1丁目14-5
03-3343-6672

新宿のヨドバシカメラ近くにある串揚げ屋さんです。
小さなお店でとてもアットホームな感じです。

普通に美味しい串揚げが楽しめます。
お値段も良心的。

何より気持ちが良いのがお店の方の接客で、
小さなお店ならではの細やかな心づかいでとても楽しい時間を過ごすことができました。
他のお客さんも常連さんばっかりだった様で納得です。(^-^

最近はこんなアットホームで気持ちの良いお店が少なくなってきているだけに
とても貴重なお店だと思います。
真面目に昔からお店を続けておられるのが伝わってきます。
長く続けて欲しいです。

メヌケの煮付け

メヌケの煮付け

いつもお世話になっているまぐろ屋さんで。

珍しいメヌケの煮付け。
仕入れ値もなかなか凄いお魚のハズです。(^^;
お値段はいつものまぐろ屋価格でしたけど・・・(感謝

身がプリプリしていて、とっても美味しかったです。

・・・と、半月位前のお話。

てっちり

てっちり

いつものまぐろ屋さんにて、てっちり。

昨年から今年にかけて、贅沢にも結構な回数、いただいています。
お値段が普通の鍋と変わらないので出来ることではあるのですが。(^^;
(ある意味、てっちりとは思えないお値段です)

臭みもなく、美味しいです。
今年も新年早々、いただきました。
幸せ。(^-^

ろばた焼 磯貝 東京丸の内店

ろばた焼 磯貝 東京丸の内店

実は随分前の話です。(^^;
忙しくなったままブログ放置状態でしたので・・・

ろばた焼 磯貝 東京丸の内店
東京都千代田区丸の内2-6-1 丸の内ブリックスクエアB1
03-6269-9330

博多では有名な居酒屋さんだそうで、ardbegさまに連れて行っていただきました。
予約をしないと入れない様な満席っぷりで
このお店がいかに人気なのかが良くわかりました。

この日、体調が悪くて(点滴を受けた当日か翌日だった様な;)
生ものは殆ど食べずに終わったのですが
焼き魚や写真の唐揚げなどは結構美味しかったです。
普段、関東では食べる事の無い魚などが揃っているのも面白いですね。

酢締め鯵炙り

酢締め鯵炙り

これも1ヶ月近く前の話になってしまいました・・・(^^;

鯵の酢締めにしたものを炙ったネタの握り。
もう時期は過ぎてしまいましたが、もの凄く美味しかったです。

これはいつものまぐろ屋さんで。