カテゴリー : Korean

焼肉 一頭両騨

焼肉 一頭両騨

焼肉 一頭両騨
東京都町田市森野1-9-18 プリマコスモ1F
042-720-6366

町田にある焼肉屋さんです。
何度か行っているのですが、最初にお店に入った時にはお客さんがいなくて
潰れてしまうのではないかと心配した程でしたが(笑)
今では事前に電話してからじゃないと
日によっては入店できないかもという人気店になったようです。
とても美味しい焼肉屋さんです。

焼肉 一頭両騨

文句なしに美味しいです。
お肉も美味しいですし、野菜も一品料理も美味しいです。
お酒のメニューもツボを抑えた感じで好感触♪

焼肉 一頭両騨

町田というとゆっくり落ち着ける焼肉屋さんがなかなか無いのですが
ここは大人の焼肉屋さんといった感じ。
いい感じです。

シメのカルビクッパやラーメンも美味しいです。
特にラーメン。
アサリ出汁のさっぱり系で最初はえ?といった感じなのですが
実際にシメとしていただいてみると、まさにシメのラーメン。
別腹でいただけてしまう程に美味しいです。

スンドゥブ・チゲ(순두부찌개)

スンドゥブ・チゲ(순두부찌개)

えっと5月の話なんですが・・・(^^;

大久保の某韓国料理店のスンドゥブ・チゲ(순두부찌개)です。

エントリしていなくてもちょこちょこ行っていたりしたのですが
最近は完全に行動範囲外になってしまって足が遠のいています。
こうやって写真を見ると行きたくなりますね。

このお店のスンドゥブ・チゲ、絶品なんですよね。
今まで食べたことのある中ではダントツに美味しいです。

スンドゥブ・チゲ(순두부찌개)

それとナムルの味付けも濃くなくて美味しいです。

相変わらずお母さんが頑張っていらっしゃるようです。
また近いうちに行きたいなぁ・・・

スンドゥブ・チゲ(순두부찌개)

スンドゥブ・チゲ(순두부찌개)

これも昨年末の話です・・・すみません。(^^;

久しぶりに大久保の例の韓国料理店へ友人とランチに。
前回行った時から間があいていたので、お店のお母さんに怒られました・・・(^^;
覚えられているものですね。
(凄く大量に夫婦して食べていたから?)

ランチも申し訳ない位にお安いです。
そして、とても美味しい。
スンドゥブ・チゲ(순두부찌개)の定食をお願いしましたが
やっぱりこのお店のは美味しいですね。

パンチャン

パンチャンも美味しいです。
これで600円程度(だったという記憶が)って、とても嬉しいですね。

最近また行ってないんですが、近いうちにお母さんのお料理が食べたいですね。(^^

サムギョプサル(三겹살、삼겹살)

サムギョプサル(三겹살、삼겹살)

もう結構前の話になってしまいましたが、イドンカルビを再訪しました。
やっぱり美味しいんですよね。

イドンカルビを少しとサムギョプサル(三겹살、삼겹살)(上の写真)をオーダー。
これが美味しいんですが結構な量でかなりの満腹状態。
野菜やキムチも美味しかったです。

青海苔のチヂミ

料理名は分かりませんが青海苔のチヂミ。
前回来た際にメニューにあるのを見つけて食べてみたいと思っていたメニューです。
青海苔の香りが良くて、美味しいです。
普通のチヂミよりも薄いためか、そんなに胃袋を圧迫することもなく
おつまみ感覚でいただくことができます。
美味しかったです。(^^

イドンカルビ

イドンカルビ

イドンカルビ
東京都新宿区新宿5-12-2
03-3351-2057

韓国に詳しい友人に連れて行っていただきました。
さすがという感じで美味しかったです〜
駅から遠いのですが、こんなに美味しかったら構わないかな?

イドンカルビ

七輪で焼いて適当にハサミで切るタイプ。
(これが普通なのか分からない位に韓国料理は分かりません・・・)

バンチャンも美味しかったですし、テジカルビも美味しかったです。

また行きたいです・・・

– another entry –
2011.01.12 サムギョプサル(三겹살、삼겹살)

大久保の某韓国料理店

大久保の某韓国料理店
プルコギ(불고기)

大久保の目立たない場所にある韓国料理店です。
あまりにも美味しいのと、お母さんが独りでお店をやっておられる事などを考えて
あえてお店の名前は場所は伏せさせていただきます。
多分、有名になってしまったらお店が回らなくなってしまいそうですし
そういった方向を目指しているお母さんでもないので・・・

素朴で美味しい韓国家庭料理を楽しむことができます。
本当に美味しくて、今では他の韓国料理店に自ら行くことは殆んど無くなりました。

この日は、夫が行ってみたいという事で2人で。
その割には恐ろしい位の量をいただきました。

先に出される小皿料理も美味しいですし、特筆すべきはキムチの美味しさでしょうか。
お願いすると分けてくださるので、何度かいただいて帰った事もある程、好きな味です。

海鮮チヂミ、プルコギも当然ながら美味しかったです。
特にプルコギは今まで食べたことのある中で一番美味しかったです。
ソウルに出張に行くことのある夫も、
現地と同じ味がする・・・、こっちの方が美味しいかも
と驚いていました。

大久保の某韓国料理店
ケランチム(계란찜)

もう流石に何もお腹に入らないとなった頃、お母さんがサービスでくださったケランチム。
本当に満腹状態で辛い位だったのですが、完食してしまいました。(^^;;;
その位に美味しいケランチムでした。

今までケランチムを美味しいと思った事が無かったのですが
このケランチムは本当に美味しくて、香りも良く、中の野菜の食感が絶妙です。
素直な素材の味で構成させていて、帰り道にシミジミと美味しかったなぁと思い返す程に
このケランチムは絶品でした。
お母さん、どうもありがとう。(^^

こんなに食べて、ビールだのマッコリだのを飲んでも1人分2500円位でした。
来てくれるだけでいいのよとおっしゃって下さるお母さんですが
もう少しお値段を取ってもいい気がします・・・(^^;

– another entry –
2011.03.06 スンドゥブ・チゲ(순두부찌개)
2011.08.23 スンドゥブ・チゲ(순두부찌개)

韓国健康食レストラン ヘルシーハウス

韓国健康食レストラン ヘルシーハウス

韓国健康食レストラン ヘルシーハウス
東京都新宿区百人町1丁目18-10太陽堂ビル2F
0066-9679-71799 (予約専用番号)
03-3366-2611 (問合せ専用番号)

会社の人に教えてもらい、ランチに行きました。
参鶏湯(サンゲタン)が美味しいとの事なので、参鶏湯ランチ980円を。
お値段もお安いのに美味しいし、量も食べきれないほどで
かなり満足でした。

割と混んでいたので人気のあるお店なんですね。
また再訪したいと思います。