カテゴリー : China

Yung Kee Restaurant

午前成田発の飛行機で香港に行っても
ホテルに着くのは何だかんだと夕方になります。

ボスや先輩達と散策と夕食に・・・
ホテルは尖沙咀(Tsim sha tsui)だったので
スターフェリーに乗って中環(Central)へ。
で、ぶらぶらと歩いてお腹が空いた所に通りかかりました。
とても有名なお店なので一度行って見たかった事もありましたし。

鏞記酒家(Yung Kee Restaurant)
32-40 Wellington Street, Central, Hong Kong

ローストグースの有名なお店です。
今回の滞在中で一番美味しかったのはここですね。
絶品と言えるこのローストグースは香港に行かれたら一度は食べるのをお勧めします。

サービスはというと・・・そこは中国圏ですから。(^^;
コースの料理が5分おきに出てくるのにはちょっと閉口。
そんなにテーブルに乗らないから。(笑

鏞記酒家を出た後は蘭桂坊(Lan kwai fong)で飲んでました。
まぁ特筆すべきところもあまりない普通のパブでしたが
ビールの種類は凄かったですね~
日本であまり見かけないのがずらっとあって
シャンパンみたいなシメイビールとか楽しみました。
お店の場所は覚えていますが名前は失念しました。(^^;

ホテルの部屋からの景色。
彌敦道(Nathan Road)が何とか見える位置。
ジャッキーのスポーツクラブかぁ。(謎

香港

社員旅行で香港に行って来ました。
お約束の徹夜して。(^^;;;

香港は返還前に行ったきりで
流石にかなり街並みは変わってました。

初めて行った時も思いましたが
・・・
東京の方が夜景は綺麗と私は思う。です。(^^;;;

社員旅行と言っても
殆ど自由行動&単独行動でしたので
久しぶりの香港の街を歩いたり、以前から好きなお店で買い物したり
夫から教えてもらった美味しいお店に食べに行ったり
一度やってみたかった独りディズニーランドとか
まぁそれなりに楽しんできました。

天気が悪かったのが残念でしたが・・・
ちなみに紅色暴雨警告信号発令中でした。
#暴風雨警報で黒雨・紅雨・黄雨とあるようで、黒が外出禁止位なレベルらしい。
#紅雨でも相当なものでした。(^^;

紅雨真っ最中の銅鑼湾(Causeway Bay)と金鐘(Admiralty)から九龍半島方向の景色です。
この頃はバケツの水をかぶったみたいになってました。(^^;;;

香港島は銅鑼湾、湾仔(Wan Chai)、金鐘、中環(Central)あたりの繁華街を中心に
色々と回りました。

ぼちぼちとご紹介という事で。

鈴茶堂 SUZUCHADO

suzuchado
高級・希少茶のWebショップを運営しています。
suzuchado.com