カテゴリー : Travel

上海灘

2日目は単独で街をぶらぶらしていました。

個人的に馴染みのある銅鑼湾(Causeway Bay)から金鐘(Admiralty)まで
ずっと歩いて街並みを楽しんでいました。
#といっても大雨でしたが・・・
普段から旅行に行っても観光地に行く事無く
現地の人の生活を見ているのが楽しい人間なもので・・・(^^;

新しいビルが多くて驚くのですが
一方で相変わらずの下町も残っていて楽しかったです。
下町(というか裏道?)では
いきなり豚をさばいて?いたりします。

上海灘
Pacific Place
88 Queensway, Hong Kong

以前は中環(Central)に1店しかなかったのに
売れてるのか結構色々なところでお店を発見。
デザインとかが物凄くお気に入りのお店で香港に行ったら必ず寄ってます。
今回は金鐘の駅前にあるPacific Placeというショッピングモールでも発見しました。

久しぶりでしたが・・・こんなに高い店だっけ?(^^;
売れ始めて価格高騰したか?
と思いましたが、相変わらず好みなのでセールになってた中から
チャイナカラーのチュニックをGET。
#セールでもいいお値段でした~・・・

小物は意外にお手ごろだったので腕時計もGET

数字が漢字になってます。

パッケージもかわいいです。
6000円位かな・・・?

ショッパーも可愛いのですが
ふと見ると日本にも店舗が???
銀座の様ですね。
もしかしたら上海が第一号店?とも思い始めたのですが
や~当時は香港に1店舗しかなかったぞ・・・
と思って調べたら、立派な香港ブランドでした。

香港では本店?の中環やPeninsulaにも入ってました。
空港内にも2店舗もあったし・・・

中環
Pedder Building
12 Pedder Street, Central, Hong Kong

Peninsula Hotel
Shop ML2-3
Kowloon, Hong Kong

Yung Kee Restaurant

午前成田発の飛行機で香港に行っても
ホテルに着くのは何だかんだと夕方になります。

ボスや先輩達と散策と夕食に・・・
ホテルは尖沙咀(Tsim sha tsui)だったので
スターフェリーに乗って中環(Central)へ。
で、ぶらぶらと歩いてお腹が空いた所に通りかかりました。
とても有名なお店なので一度行って見たかった事もありましたし。

鏞記酒家(Yung Kee Restaurant)
32-40 Wellington Street, Central, Hong Kong

ローストグースの有名なお店です。
今回の滞在中で一番美味しかったのはここですね。
絶品と言えるこのローストグースは香港に行かれたら一度は食べるのをお勧めします。

サービスはというと・・・そこは中国圏ですから。(^^;
コースの料理が5分おきに出てくるのにはちょっと閉口。
そんなにテーブルに乗らないから。(笑

鏞記酒家を出た後は蘭桂坊(Lan kwai fong)で飲んでました。
まぁ特筆すべきところもあまりない普通のパブでしたが
ビールの種類は凄かったですね~
日本であまり見かけないのがずらっとあって
シャンパンみたいなシメイビールとか楽しみました。
お店の場所は覚えていますが名前は失念しました。(^^;

ホテルの部屋からの景色。
彌敦道(Nathan Road)が何とか見える位置。
ジャッキーのスポーツクラブかぁ。(謎

香港

社員旅行で香港に行って来ました。
お約束の徹夜して。(^^;;;

香港は返還前に行ったきりで
流石にかなり街並みは変わってました。

初めて行った時も思いましたが
・・・
東京の方が夜景は綺麗と私は思う。です。(^^;;;

社員旅行と言っても
殆ど自由行動&単独行動でしたので
久しぶりの香港の街を歩いたり、以前から好きなお店で買い物したり
夫から教えてもらった美味しいお店に食べに行ったり
一度やってみたかった独りディズニーランドとか
まぁそれなりに楽しんできました。

天気が悪かったのが残念でしたが・・・
ちなみに紅色暴雨警告信号発令中でした。
#暴風雨警報で黒雨・紅雨・黄雨とあるようで、黒が外出禁止位なレベルらしい。
#紅雨でも相当なものでした。(^^;

紅雨真っ最中の銅鑼湾(Causeway Bay)と金鐘(Admiralty)から九龍半島方向の景色です。
この頃はバケツの水をかぶったみたいになってました。(^^;;;

香港島は銅鑼湾、湾仔(Wan Chai)、金鐘、中環(Central)あたりの繁華街を中心に
色々と回りました。

ぼちぼちとご紹介という事で。

Disney Land -3-

10年ぶり?のエレクトリカルパレードもしっかり見てきました。
今は東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツって言うんですね。

昔と違って若干内容とか変わってますね。
凄く綺麗でした。

お酒はないですがランドも楽しいですね~
今度はシーじゃなくてランドでもいいかなぁ。(^-^

Disney Land -2-

リロ&スティッチのフリフリ大騒動のイベント開催中のみやっているのが
ディズニードローイングクラスのスティッチのクラス。
受講するとスティッチのキャリングケースも頂けると聞いて早速受講しました。

インストラクターの人の教え方が物凄く上手くて
仕事でも使えそうと夫&私も感心、納得しながら注目してました。

インストラクターの方のおかげで20分程で一応スティッチらしきものは描けました。

ええっと。絵の描けない美術部だったのを思い出しました。(哀
スティッチのイラストは今度から夫に描いてもらおう。

スティッチのキャリングケースとミッキーの鉛筆も頂きました。

絵は下手くそでしたが
ディズニードローイングクラスは予想外に楽しいです。
下手なアトラクションより面白いですね。
もしかしたら一番楽しかったかも。

ドローイングクラスを出ると予約していたリロのルアウ&ファンの時間になってました。

食事つきのショーになっています。
肝心の食事の方はといえば、まあまあです。
悲惨に不味くも無いしいいんじゃないかなぁと思います。
ショーは楽しかったです。

各テーブルをスティッチやミッキーなどの出演キャラクターがグリーティングに回ってくるのですが
実は今まであまりキャラクターグリーティングにあまり興味はなかったんですよね・・・
しかし今回でキャラグリが好きになりました。(^-^
楽しいですよ。結構。
スティッチとはもちろん
ミッキーには鼻で顔面を殴打されつつ写真撮影しました。(笑
(キスのつもりだったらしいのですがタイミング悪く殴打に・・・^^;)

お土産のサインは流石に微妙・・・

Disney Land -1-

翌日は今回の一番の目的であるディズニーランドへ。
微妙に二日酔いだったので
リゾート内に泊まっているにも関わらず
お昼位にようやくランドへ。(^^;

リロ&スティッチのフリフリ大騒動のイベント開催中でした。

まずはディズニーホテル宿泊者の特典で予約していた
リロのルアウ&ファンへ予約の確認をしにアドベンチャーランドへ。

至るところにスティッチがいます。

予約を確認してうろうろしていると
(ランドへは夫も私も10年ぶり位・・・)
スティッチのパレード「フリフリ・オハナ・バッシュ」が始まってました。
シーに比べると人がすごく多かったのですが
ランドにしては少なかった様で
シンデレラ城前の良い場所で鑑賞できました。

一度食べてみたかったグレートアメリカン・ワッフルカンパニーのミッキーのワッフルを。
結構美味しかったです。

ちなみにこれを食べていたら鴨が寄ってきてねだられました・・・
あまりにも体に悪そうなので躊躇していましたが
かなり粘るので根負けして少しあげるか・・・と手を出したら
手を喰われました。(^^;
別に気にしないけど・・・普段我が家の子達にもっと喰われてるし。
カケラだけしかあげる気が無かったので
その後は鴨を背中でブロックしながらワッフルを食べるという
何気に哀しい状態になってました。

Disney Sea -2-

午前中の嵐は去ったけれど
午後のポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバルは強風の為に中止という
地上も風が強いなぁという状態で夜に。
楽しみにしていた夜のショーの開催が・・・

予想通りブラヴィッシーモは中止でした。
(火を使いますからね~あの強風では・・・)
更に花火も中止。
何のために部屋の変更をしたのかと哀しくなりそうでしたが
ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル“エテールノ”はやりました♪
強風のため一部内容を変更との事でしたが全然満足です。(^-^

部屋から窓際に椅子を並べてお酒をいただきつつ鑑賞。
念願とはいえ贅沢でした。(^^;
でも大満足です~

上から見ると結構迫力あります。

ショーを部屋から鑑賞した後はもう一度シーに入ってぶらぶらお散歩。
やっぱりガラガラだったのでいくつかアトラクションを楽しんで
(やっぱり待ち時間は無し・・・)
ミラコスタに戻ってサローネでお酒を頂きました。

サローネの写真は撮影しなかったのですが
眺めも良く(でも部屋の方が眺めは最高でした)
割と落ち着ける雰囲気でした。
オリジナルカクテルを2種類頂いて
(見た目はゴージャスだけど実際はジュースだなぁ)
グラスワインを何杯か。
結構美味しいワインだったのでつい飲みすぎました。(^^;
その後、部屋に戻って夜景を眺めながらシャンパンも飲んでいたので
翌日は微妙に二日酔いでした・・・(^^;;;;

深夜の景色も綺麗でした~♪

鈴茶堂 SUZUCHADO

suzuchado
高級・希少茶のWebショップを運営しています。
suzuchado.com