カテゴリー : Travel

大山

大山

ふらっと大山(神奈川県)観光に家人と行ってきました。

別に大山に行こうと思って家を出たのではなく
ただ何となく豆腐でも食べに行くか
というノリで決めました。
ですので登山な格好をしていた訳でもなく行き方もうろおぼえでした。

大学在学中は学校に行けば大山が見えるという立地でしたし
神奈川県に引越してからは家からぎりぎりとはいえ大山が見えるというのに
実は一度も言ったことがありませんでした。
今回は初めての大山訪問です。

死ぬまで続いてるんじゃないかと思う様な参道の階段で
十分すぎるほど体力低下と煙草の恩恵を感じ
朦朧となった所で適当に店を選んで名物の豆腐料理を頂き
冷奴が一番おいしいのかと
どことなく寂しいような感じでなんとなく凹んでたりしました。(^^;

でケーブルカーに乗って往復してきました。

大山

正真正銘の野良です。
しかもまだ子供。

こちらは北海道の林道でお会いした以来でした。
#あちらはエゾシカ一族だったと思いますが・・・

鈴茶堂 SUZUCHADO

suzuchado
高級・希少茶のWebショップを運営しています。
suzuchado.com