timor's log

Information

This article was written on 29 6月 2009, and is filled under Chinese, comfortable places, delicious items.

薬膳火鍋専門店 天香回味 赤坂別館

薬膳火鍋専門店 天香回味 赤坂別館

薬膳火鍋専門店 天香回味 赤坂別館
東京都港区赤坂5-1-1 HK赤坂ビル2〜3F
03-5575-2314

先日、クアラルンプールに出張にいった夫が現地でこのお店の火鍋を食べてきました。
美味しかったので日本支店にも行ってみようという事で早速赤坂のお店に。
台湾系の火鍋のお店です。

旬野菜と米沢豚一番育ちコースと追加で羊肉や牛肉、団子系を追加しました。
台湾系がみんなそうなのか分かりませんが、豚肉って何だか驚きです。
(一般的に火鍋にはあまり豚肉は無く、羊か牛が多いです)
さらに具材が運ばれてきてびっくり。
羊肉は薄切りではなくラムチョップ状態です。(正確にはラムラックチョップか?)
散々、色々な所で火鍋を食べてきましたが、これは初めて。
ちなみにクアラルンプールではこの様な状態ではないそうで
普通の薄切り羊肉だったそうです。

茸の種類が多いのは嬉しいです。
日本でここまで色々な種類の茸が出てくるのは初めてでした。

お味の方は残念ながら好みではありませんでした。
肉系が立派すぎて油が出てしまうのか、
妙に重苦しい火鍋になってしまうのが我が家には微妙な感じでした。
辛さは殆どなく(それは別にいいんですけど)味も単調で飽きてしまいます。
火鍋って薬膳なので食べた後は体が楽になるんですが
翌日まで体の調子があまり・・・という状態に。(^^;
台湾系の火鍋がこういう感じのものとすれば、好みではないですね。
(夫曰く、クアラルンプールのお店はこういう感じではないそうです)
辛口レストラン評論家で有名な友里征耶さんも褒めていたのを知っていたので
かなりの期待をしてしまったのも仇となったのかもしれません・・・

ちなみにCPもあまり良いとは思えませんでした。(^^;
ちょっとしたフレンチ(もちろん、それなりのワインも入れた)をいただけるお値段でした;
また台湾にでも行く事があったら、現地で行ってみようかとは思います。

コメントを残す