随園 別館 新宿店

随園 別館 新宿店

これも随分前の話なのですが、
北京から帰ってきてすぐの頃、すっかり北京料理欠乏症になってしまったので
北京料理のお店で有名な随園別館へ行ってきました。
(本館と名のつくお店が存在しないんですよね。不思議です。)

随園 別館 新宿店
東京都新宿区新宿 2-7-4
03-3351-3511

時代を感じさせる店構えにふさわしく、おじ様方でほぼ満席状態でした。
昔ながらの大皿メニューが多いので、
ある程度の人数を集めて予約していった方が良さそうです。
そんな状態だったので大きな円卓での相席だったのですが、気にせず涮羊肉を。

随園 別館 新宿店 随園 別館 新宿店
随園 別館 新宿店 随園 別館 新宿店

どうしても北京でいただいたソレとは違いますが、
日本で涮羊肉がいただけて、これだけのお味であれば十分満足です。(^^
モンゴル火鍋や重慶火鍋のお店は沢山あるのに
涮羊肉をいただけるお店はなかなか無いのが現実なので
こちらで予約なしに涮羊肉を楽しめるというのは本当に嬉しいです。
(一応、涮羊肉も「火鍋」なんですが・・・)

特にお店オリジナルと思われる腐乳のタレが絶品でした。
このタレをお目当てに再訪したいとすら思う位です。

他にも羊肉串(焼き鳥サイズで驚きました。北京で見たのは全部巨大だったので)
水餃子ピータンなどもいただき、とても満足しました。
特に水餃子は思ったより本場の味に近かった様に思います。
そりゃ、あちらの方が美味しいのですが、
日本でこれだけ本格的な水餃子を手軽にいただけるのであれば満足します。

次はアレも食べたいなんて思いながらメニューを眺めていました。
今度は人数を揃えて再訪したいです。

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。