湄公源精品客栈 Meigongyuan Hotel

景洪

老師の案内で一通り普洱茶製茶場を見せていただいた後は
夕食をと言われたのですが、さすがに移動が続いていたので疲労が・・・(^^;
ということで、この日は宿を予約していた景洪へ。

景洪は西双版納の中でもおそらく一番の都市。
街にかかるメコン川を渡る橋が気持ちよく、12月というのに、この空。
しかも西にあるので太陽がなかなか落ちません。

湄公源精品客栈 Meigongyuan Hotel

市内中心部の宿にしようか悩んだのですが
ちょっとゆっくりしたいなぁということで、メコン川のほとりにある告庄西双景で。
日本人は殆ど泊まらない旅館だそうですが、とても居心地の良い旅館でした。

湄公源精品客栈 Meigongyuan Hotel
景洪市景兰寨11栋
0691-2219298

湄公源精品客栈 Meigongyuan Hotel

部屋は傣式のスタイル。
結構広くて、まぁ作りは現地の普通の旅館よりちょっといいかな位ですが
清潔で快適に過ごせました。(これ大事)
なにより老板(オーナー)をはじめ、スタッフがすごく良くて
中国語しか通じませんが(英語は通じるのかも・・・?中国語しか使っていないので不明です)
言葉の問題をクリアすればとても良い宿だと思います。
それと洗濯機が好きに使えるのもポイント高いです。
長期間の旅になると洗濯機が無いと辛いんですよね・・・
中国には基本的にコインランドリーの文化はないので。(^^;

湄公源精品客栈 Meigongyuan Hotel

部屋から見える景色はこんな感じ。
庭の向こうはもうメコン川です。
(これは翌日朝に撮影)

ちなみに朝食も含まれていて、ローカルフードメインですが
現地の食事は全然平気という人にはいいと思います。
意外とちゃんと結構美味しいです。

景洪

チェックインをして荷物を置いて、メコン川を散策。
川までは徒歩5分もないという立地で、これも嬉しいですね。
周囲は基本的に中国人向けの観光地になっているのですが
基本的にもうすこし川から離れた場所が賑やかなので
河原とこのホテルまではぎりぎり静かです。
ただし、翌年の傣族のお正月の時は河原で夜中まで大騒ぎしていたので
イベント時にはうるさいです。(^^;
でも旅館から眺められて楽しいんですけどね。

景洪

メコン川は想像以上に綺麗でした。
中国の川で、ここまで大きいと汚染されてるんだろうなぁとか思っていたのですが
(すみません・・・)
水深がかなりあるのに川底が見えるという水の綺麗さ。
泳いでいる魚も見えます。もう夕暮れなのに。

この旅館はとても気に入って翌年訪問時にも利用させていただきました。
何より物凄く美味しいレストランが至近距離に数件あるというベストロケーション。
これについては改めてエントリしていきます。

– another entries –
2017.11.30 湄公源精品客栈 再訪

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。

鈴茶堂 SUZUCHADO

suzuchado
高級・希少茶のWebショップを運営しています。
suzuchado.com