川味观

川味观

湖滨28餐厅では満足に食事が出来なかったので
もう1つ行きたかった麻辣火鍋のお店へ向かいました。

川味观 庆春店
下城区庆春路161号中河大厦
0571-87246728

ここは火鍋では現地で一番人気のお店との事で楽しみにしていました。

川味观

北京オリンピックの鳥の巣みたいな建物です。派手ですね。(^^;

遅い時間にも関わらず、店内は結構込み合ってました。

川味观 川味观

初めて見る青島ビールの「原生」と大好物の西瓜汁(西瓜ジュース)をまずはオーダー。
西瓜汁は台湾の方が甘いですね。時期的なものかな?

川味观 川味观
川味观 川味观

牛肉、羊肉、野菜、きのこ、湯葉などをオーダーしました。

現地で一番人気だけあって本当に美味しかったです。(^-^
激辛でもなく(見た目はすごいですが)、丁度良い辛さで後を引く味です。
東北料理っぽい味付けですが、これは美味しい。
特に湯葉が美味しかったです。

お値段は現地価格なのでとてもお安いです。
(2人で2000円しなかったんじゃないかな?)
日本ではこの味をこのお値段じゃ食べられないですよね。
薬膳だけに翌日の体調も良く、これなら毎日食べてもいい位ですね。
写真を見てるだけで、また食べたくなってきました・・・(^^;
今回の旅行で最も美味しかったレストランの1つです。

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。

鈴茶堂 SUZUCHADO

suzuchado
高級・希少茶のWebショップを運営しています。
suzuchado.com