高級評茶員講座の解散場所のホテルからタクシーで宿泊するホテルへ。
宿泊するLes Suites Orient, Bund Shanghai に私が着いたのは完全な深夜。
夕方に上海に着いていた夫が先にチェックインしてくれていました。
Les Suites Orient, Bund Shanghai 東方商旅
上海市黄浦区金陵东路1号
021-63200088
ネットでも評判が良く、絶対に疲れているであろう自分の身体を快適に休めたいと思って
外灘ステューディオ bund studioを予約しました。
外灘が部屋から眺められるということだったので・・・
部屋に行ってみてびっくり。
隣の事務所ステューディオ・・・
肝心の外灘の夜景はブラインドを全開にして窓にへばりつき
首をひしゃげて何とか見える程度。(30度位?)
部屋のタイプには上海Studioという外灘の景色とは反対側に向いているものもあったのですが
これってそのタイプじゃないのかなぁと思う位に見えません。外灘。
むしろ隣の事務所が近すぎてブラインドを上げられないような状態。
向こうからもこちらが丸見えですよね・・・
取り敢えず夜中だったのでその日はそのまま。
翌日フロントに話した所、これでもbund studioだとか。
話を聞くかぎりでは部屋が満室だったみたいなので
別タイプの部屋に案内したように思うんですけどね・・・
ちょっとこれで外灘ビューというのは無理があるような。
ちなみにardbegさまの部屋は同じ部屋タイプですが外灘が綺麗に見えたそうです。
夕方に戻ってきて、あと1泊のために荷物を移動するのも時間がないし面倒だったので
諦めましたが、チェックインの際には良く確認することをおすすめします。
「外灘の景色がまともに見えないかもしれない」なら、その旨を書いておいてくれればいいのに。
それなら多少高くても確実に見える部屋タイプを予約したんですけどね・・・(^^;
そんな微妙な外灘ビューの部屋なので角部屋でした。
写真はかっこよく撮れていますが、実は変形の部屋で使いにくい・・・
ていうか広くない上に変形してるから余計狭い。微妙な。
バスルームの水回りもビジュアルはいいのですが
バスタブに前の方か誰かの髪の毛が落ちていたり
細かな部分がガタガタだったりして
シャワーは予測しない場所からお湯を吹き出させたり(ホース部分に穴?)
シンクの排水口から排水が漏れてきたり・・・コツが要りました。
スタッフの対応などは良かったのですが、他がとても残念です。
このお値段でなら他にも選択肢は沢山あるので、
このままだと再訪は難しいと思います。
豫園にも歩いていける好立地なだけに残念です。改善を期待します。