中国 四川・九寨溝 2015/8

中国 四川・九寨溝 2015/8
中国 四川・九寨溝 2015/8
View Slide Show

ようやく昨年、2015年の8月まできました。(^^;

この時はちょっと半月ほど中国に滞在して、春にも行った四川省へ行ってきました。
といってもお茶がメインではなく(一応、蒙頂山にも行ってきましたが)
一度見てみたい、行ってみたいと思っていた九寨溝をメインに回ってきました。

上の写真はその九寨溝で撮影したもの。
雨期で雨の多い日が続いていましたが美しい場所でした。

中国 四川・九寨溝 2015/8

いつものように北京から入国。
兄2号と合流。
今回もお目付け役をお願いして、あとは姐さんとの3人で。

北京に来たら今や必ずと言ってよいほど行く
一碗居でしっかり食事をして行きました。
これは北京にはよくある豚皮の煮凝りです。
美味しくて好物なのですが、これも好嫂子刀削面の方が
断然美味しいんですよね・・・
別に一碗居が美味しくないのではなくて、十分美味しいのですが
(日本のそれに比べたら断然美味しいですけど)
このあたりは好嫂子が美味しすぎなんですよね〜・・・

中国 四川・九寨溝 2015/8

打卤面はしっかり楽しんで(やっぱり絶品)
夜便の国内線で四川省の成都へ向かいました。

遅延で悪名高き中国国内線ですが、この時はさほど遅延せず
予定通り深夜に到着。
たまに恐ろしいほどに遅延すると朝方到着とかあるんですよね。(^^;
先日も国内線ではなく日本から北京まで向かう夜便が大幅遅延して
23時位には到着している筈が朝方到着になったという・・・
行程に飛行機を入れると遅延や欠航が怖いです。
意外と国際線でも良くあるんですよ。

成都空港近くの安ホテルを予約していたので、到着後はそちらにチェックイン。
値段の割に意外と綺麗で無駄に広いというか豪華なホテルでした。
最近は安宿もレベルが上がってきましたね〜(慣れてきただけかも)
翌日からレンタカーを借りて、まずは九寨溝へ向かいます。

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。

鈴茶堂 SUZUCHADO

suzuchado
高級・希少茶のWebショップを運営しています。
suzuchado.com