timor's log

Information

This article was written on 06 6月 2010, and is filled under Hakone, Japan, Travel.

鶴鳴館 松坂屋本店

鶴鳴館 松坂屋本店
WEB ALBUM : 100428-29箱根旅行
SLIDESHOW

GW直前に、すっかり気に入ってしまった箱根芦之湯の松坂屋本店に行ってきました。

今回はどうにも疲れてしまった心と体を癒したかったのと
(松坂屋本店の湯質が非常に気に入っています)
美味しい和食を堪能するのが目的でしたので
観光らしい事は殆んどせずに、ゆっくり目に自宅を出て真っ直ぐに旅館へ向かいました。

この日は何だかすっきりしないお天気で、芦之湯は濃い霧に覆われていました。

前回は芦笛のお部屋だったのですが、今回は松のお部屋です。
芦笛よりもお部屋は広め、部屋付き露天風呂は芦笛の方が広い様な感じですが
松のお部屋の露天風呂も十分広くて、私としては松のお部屋の方が好みです。(^^

鶴鳴館 松坂屋本店
松の部屋の露天風呂。到着日はエメラルドグリーンのお湯でした。

鶴鳴館 松坂屋本店
翌朝はこんな感じの乳白色に。
お風呂は10回以上は入っていました・・・(^^;

鶴鳴館 松坂屋本店
この縁側が気持ち良くて、露天風呂に入ってはここで涼むというのを繰り返していました。
今思い出しても気持ちよかったです・・・

寝室も快適でしたし、和風ウォークインクローゼットの様なお部屋もあったり
なかなか快適なお部屋でした。

鶴鳴館 松坂屋本店
丁度満開だった、お庭の山桜が綺麗でした。
とても可憐な可愛らしい花なんですね。(^^

コメントを残す