TOKYO Disney RESORT -5-

お目当てのマゼランズにはしっかり行ってきました。(^-^

Magellans
ディズニーシー:メディテレーニアンハーバー内

久しぶりにソムリエの方ともお会いできて
とても楽しい食事でした。
ワインも驚く程美味しくて、行った甲斐がありました。(^-^

ソムリエの方に選んで頂いたワインです。

Lanson
Black Label Brut

Lansonというと結構辛いイメージのあるシャンパンなのですが
これは辛いんだけれど辛いと思わせない様な絶妙のバランスで美味しかったです。
秘密の飲み方?をさせて頂いて楽しんできました。(笑
美味しかったです?

2003 井筒ワイン
Merlot BARREL AGEING

これは驚きでした。
日本のものでもこんな美味しいワインがあるとは・・・
しかも
Nagano Appellation Control
とあります。
ラベルを見て
おお。ACならぬNACだ。
と思ったのは絶対に私だけではないと思います。(?

フランスワインに決して負けない繊細さとバランスの良さでした。
井筒ワインは知ってましたが、こんなに美味しい井筒ワインは知りませんでした。

日本のワインがこんなにレベルが上がってるというのは
嬉しいですね。
頑張って欲しいと思います。

#4月に行くときにもあったらいいなぁ。(もう、残りわずからしいですが;)

とても良い時間を過ごせたのですが・・・
帰りは大寒波のおかげで一気に酔いも醒めて
殆ど逃げ帰りました。(^^;

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。

鈴茶堂 SUZUCHADO

suzuchado
高級・希少茶のWebショップを運営しています。
suzuchado.com